じまの自己満ブログ

現役女子高校生が書く自己満ブログ

シンデレラはオンライン中 あらすじ まとめ

 

    シンデレラはオンライン中 あらすじ

 

シンデレラはオンライン中を拝見して

今回は、シンデレラはオンライン中のあらすじのまとめです

各話のあらすじの後により詳しいく書いたブログを載せておきます

ストーリー

ネットゲームが大好きな女子大生・ウェイウェイは、ある日ゲームの中でランキング1位のプレイヤー・奈何(ないか)から突然プロポーズされる。驚きながらも承諾した彼女だったが…

第1話  シンデレラはゲームがお好き?

才色兼備で「学部の花」と呼ばれる慶大情報学部2年生のウェイウェイは、大のゲーム好き。蘆葦微微(ろいびび)というIDで人気のオンラインゲームをする彼女は対戦ランク第6位の凄腕だ。ゲーム仲間は彼女の正体に興味を抱く。

jitmach.hatenablog.com

 

第2話  最強カップル誕生

 

ウェイウェイは、対戦ランク第1位の一笑奈何(いっしょうないか)から夫婦対抗戦のため伴侶になろうと提案されて快諾。2人は結婚の儀式を行う約束を交わす。実は一笑奈何の正体は、ウェイウェイが憧れている先輩のシャオ・ナイだった。

jitmach.hatenablog.com

 

第3話  ゴシップに大迷惑

ゲームの世界でも現実でも中傷され傷ついたウェイウェイだが、ゲーム内で一笑奈何と過ごして元気を取り戻す。そんな中、ウェイウェイは親友のアルシーらと真億テクノが募集するインターンの面接を受ける。

jitmach.hatenablog.com

 

第4話  痛快なリベンジ

ウェイウェイは自分を中傷する投稿をした外国語学部のツァオ・グアンの誤解をを解き、彼と仲直りをする。一方、ゲームの世界では、真水無香(しんすいむこう)が新しい妻の小雨妖妖(しょううようよう)と自作動画コンテストに応募した動画が波紋を呼んでいた。 

jitmach.hatenablog.com

 

第5話  ”カノジョ”は俺のもの!

ウェイウェイの「シャオ・ナイみたいな人が好き」という言葉にショックを受けたツァオ・グアンは、シャオ・ナイにある対決を挑むも完敗。それでも懲りずにウェイウェイとオンラインゲームで親しくなろうと画策する。

第6話  以心伝心のハート

 

ウェイウェイの原案で一笑奈何が自作動画を完成させた。それを見たウェイウェイはラブストーリーに感動して涙を流す。その姿をシャオ・ナイが近くでそっと見守っていることを、彼女はまだ気づいていなかった。

第7話  恋のときめき

蘆葦微微と一笑奈何はまだ誰もクリアしたことがない最終ステージへと進出。そこに待ち受けていたのは、一笑奈何が見知らぬ場所に閉じ込められた蘆葦微微を助けに行くという、超難関のクエストだった。

第8話  突然のオフライン

夫婦対抗戦で順調に勝利を重ねた蘆葦微微と一笑奈何は、総合決勝戦に駒を進めた。その頃、真億テクノのインターン採用の結果が出て、蘆葦微微というIDでゲームをしていると嘘をついたアルシーだけが合格する。

第9話  傷ついた乙女心

交通事故で意識不明となったシャオ・ナイが目覚め、仲間たちは安堵する。その頃、一笑奈何にすっぽかされたと思ったウェイウェイは落ち込み、2人の自作動画を見ながら彼への思いを募らせていた。

第10話 王子様の正体

一笑奈何と実際に会う約束をしたウェイウェイは、彼の為におしゃれをしようとアルシーらと洋服を買いに行く。しかし本当のことを言い出せず、面接のための服を買うふりをした。そして待ち合わせの日が訪れる。

第11話 憧れの公認カップル

シャオ・ナイが堂々と恋人としてウェイウェイと接したことで、学部内はビッグカップル誕生の話題で持ちきりになる。シャオ・ナイの仲間たちも「学部の花」であるウェイウェイが蘆葦微微と知って驚いた。

第12話 初めてのプレゼント

 

図書館で勉強する予定だったウェイウェイはシャオ・ナイに連れられ、初めて彼の会社を訪れた。休日の誰もいないオフィスで2人きりというシチュエーションに胸が躍る彼女は、勉強どころではなくなってしまう。

第13話 王子様の神業

ゲーム内で蘆葦微微は一笑奈何らと組んでモンスターを倒しに向かうが、真水無香と小雨妖妖のカップルも仲間に加わることになり、気まずい雰囲気になる。そんな中、小雨妖妖と真水無香が絶体絶命の危機に陥った。

第14話 ナイショの計画

ウェイウェイの悪口を書いているイーランの友人・シャネルのブログが大学の掲示板にぱ転載される。その後、出張から戻ったシャオ・ナイとウェイウェイは、アルシーらルームメイトと一緒に食事に出掛ける。

第15話 犬猿コンビが大ゲンカ

ツァオ・グアンとアルシーが講義中に大げんかしたため、卒業パーティーのビデオ制作を共にやらされることになる。そして、アルシーがウェイウェイとシャオ・ナイのインタビューを撮ろうとしたことで事態は一変する。

第16話 少しだけ遠距離恋愛

夏休みに入り、ウェイウェイは後ろ髪を引かれる思いでシャオ・ナイに別れを告げ、予定通り実家に帰省。両親と久しぶりに一家団欒の時間を過ごすが、ウェイウェイは恋人ができたことを言い出せない。

第17話 ハッカーは誰?

パソコンを何者かにハッキングされて落ち込んだメイは、居酒屋で酔っぱらってしまう。メイは顔なじみの料理人・KO介抱されるが、彼こそが有名なハッカーだった。KOはシャオ・ナイにハッキングの勝負を挑むが、わずか1件の差で負けた。

第18話 インターン生活始まる

両親には会社の研修があると告げて戻ってきたウェイウェイは。一時的に住まわせてもらうことになっていた友人・シャオリンの家をシャオ・ナイと2人で大掃除。翌日から到一テクノでインターンとして働き始める

第19話 嫌がらせに負けるな!

真億テクノで研修を始めるアルシーもシャオリンの家に身を寄せる。戻ってきた彼女は壊したビデオカメラの弁償の件でツァオ・グアンに連絡を取ると、彼の家で猫の世話をさせられる羽目になってしまう。

第20話 寄り添う気持ち

アルシーに辛く当たるツァオ・グアンだが、彼女が噛まれたと知ると感染症を心配して病院へ連れて行く。そこでアルシーがワクチンを嫌がるのを見て、彼女の携帯から勝手にウェイウェイに連絡するが…。

第21話 トンデモない勘違い

シャオ・ナイに誘われたウェイウェイは彼の別荘にあるプールへ行く。だが、恥ずかしさのあまり水着姿の彼を直視できない。そんなある日、ウェイウェイがゲーム仲間・蝶夢未醒と初めて出会い、彼女の恋の悩みを聞く。

第22話 オンナ同士の戦い

ゲーム内で好きになった相手・微光にプレゼントを贈りたいアルシー。彼女はウェイウェイの協力で貴重な剣をゲットする。一方、ウェイウェイは蝶夢未醒から食事に誘われ、指定されたレストランに出向いた。

第23話 恋と友情

 

ゲーム内で微光に剣をプレゼントしたアルシーだが、彼から思いがけない仕打ちを受けてショックを受ける。また、彼女は微光の正体がツァオ・グアンだと知り、彼が自分をウェイウェイと勘違いしていたことに気が付く。

第24話 王子様は心のオアシス

ウェイウェイに興味を抱く真水無香ことシャオシャンは、アルシーに彼女のことを聞く。そこでアルシーは、真億テクノのインターンとして採用されたのはウェイウェイと間違われたからだと知り、気を落とす。

第25話 ひとつ屋根の下

シャオリンの家に荷物を取りに行ったウェイウェイは、そこでシャオシャンと出くわすが、冷たくあしらう。一方、シャオ・ナイはウェイウェイに自宅を明け渡し、自分は実家に泊まることにしたが…。

第26話 負けられない試練

「新倩女幽魂」のプレゼンをする日が20日も前倒しになり、シャオ・ナイをはじめ到一テクノの社員たちは慌ただしくなる。みんなは、どうにかして期限内に目標のクオリティーに達しようと取り組み始める。

第27話 七夕・サプライズ

アルシーと仲直りしたウェイウェイは、彼女を利用しようとしたイーランたちに芝居を打ち、恥をかかせた。2人の仲はさらに深まる。その後、ウェイウェイは思いがけずシャオ・ナイと七夕デートを楽しんだ。

第28話 ピンチはチャンス

給料を受け取るアルシーに付き添って、真億テクノを訪れたウェイウェイ。そこで、以前アーシュアンが密会をしていた男性が真億テクノの部長だと気付く。ウェイウェイはシャオ・ナイに連絡を取ろうとするが、電源を切っていたため連絡がつかない。

第29話 2人のメモリアル

 

プレゼンの成功を祝う打ち上げで酔っぱらったメイ。翌朝、彼の新居マンションに思いがけずKOがやってきた。彼は、メイの好物ばかり料理して食べさせてくれた。またメイはKOから、思もいがけない提案をさてた。

第30話 シンデレラの幸せ (最終話)

大学の卒業式を迎えたウェイウェイは、今後もアルシーら寮のルームメイトと一緒に新生活を始めるつもりでいた。しかし、結婚を急ぐシャオ・ナイは、卒業式の後にウェイウェイの実家に挨拶に行くと言い出す。

 

感想・これからの予定

 はい、おわりましたー!

続いては、私がお気に入りの韓国ドラマのあらすじを書いていこうと思います。

セリフの方のネタバレはコメント、DM、リプくれましたら頑張ってやります。

今回も読んで下さりありがとうございます。