じまの自己満ブログ

現役女子高校生が書く自己満ブログ

シンデレラはオンライン中 第4話 ネタバレ セリフ全て

         シンデレラはオンライン中

            第4話 痛快なリベンジ

 

今回のブログ

 

前回の続き第4話のネタバレです

前回のブログ第三話のブログはこちらです

 

jitmach.hatenablog.com

 今回も動画と共に見てくださいね

 


電視劇微微一笑很傾城 04

     

表記方法について

名前について

現実でゲーム会話が出てきたときは  じま風呂   のように表記

現実でもゲームの世界でも心の声は  じま風呂の心 のように表記

名前が登場しない場合        ???番号  のように表記

 

場合の説明

基本なしだがわかりにくい所は    じま風呂   のように表記

 

その他

文字がアップで映し出されたとき   ‷じま風呂 ‴  のように表記

 

キャラクターについて

 

今回も同一人物だけ書いていきます

 

ゲーム名 = 本名

蘆葦微微 =  ベイ・ウェイウェイ

一笑奈何 = シャオ・ナイ

莫扎他  =  ハオ・メイ

愚公   =  ユー・バンシャン 

猿子酒  =  チウ・ヨンホウ

歓天喜地 = チャオ・アルシー

真水無香 = ジェン・シャオシャン

 

タバレスタート

現 実ー1ー

 

ウェイウェイ:ヤン君のママが戻るそうよ 会っていく?

グアン   :ママ? 何のために?

ウェイウェイ:写真には ヤン君のママも写ってたでしょ?

グアン   :もういいよ 記事は削除した

      :俺が間違ってたよ 

      :ごめん ベイ・ウェイウェイ 誤解してた

    ツァオ・グアンが差し出した手を叩きながら

ウェイウェイ:いいわ 許してあげる

グアン   :随分 簡単なんだな

ウェイウェイ:許したら変?

グアン   :想像と違うから

ウェイウェイ:想像で人を判断するべきじゃないわ

グアン   :そうだ ヤン君は何故車椅子に?

ウェイウェイ:交通事故よ

グアン   :交通事故?

ウェイウェイ:そのときお父さんを亡くして 

      :自分も立つことができなくなったの

グアン   :意外に暗い過去があるんだな

      :でもゲームを教えるのは早すぎる

ウェイウェイ:逆よ 私がゲームを教わってるの

グアン   :ヤン君から?

ウェイウェイ:そうよ 以前は私もゲームに偏見を持っていてね 

      :家庭教師を始めたとき ヤン君のママに相談されたの

      :ヤン君のゲーム好きも直してとね

      :でもそのためにはまず ゲームを知らないとね

      :それでやってみたらビックリ

グアン   :君もゲーム好きに?

ウェイウェイ:ゲームも一つの世界よ

      :人によって遊ぶ目的が違うだけだわ

      :ヤン君みたいな子は大勢いる 自分で歩けないから

      :ゲームを通して人と出会い 世界を広げていくの

      :そう考えると ゲームにも意義があるわ

      :ヤン君も私と接して ゲームのプログラミングに興味を持ち始めたはず

      :私も変わったわ 今の目標はゲーム開発者になることだもの

現 実ー2ー

ウェイウェイ:シャオリンとスース―は?

アルシー  :シャオリンは彼氏と会ってる

      :スース―は最近外出ばかり

ウェイウェイ:ウソ? ‷倩女幽魂‴をやってる?

アルシー  :そうよ 付け焼刃で勉強中

      :面接でのウソを真実にしておくの

ウェイウェイ:別にバレてないでしょ?

アルシー  :でも合格したら?

      :詳しく聞かれたら すぐボロが出ちゃうわ

      :蘆葦微微の名に傷がつく

ウェイウェイ:じゃあ 私が・・・

アルシー  :嫌よ 一緒のサーバーなんて

      :ベテランゲーマ―の中で初心者がやっていける?

      :だから新しいサーバーを選んだわけ

      :その名もなんと ‷女神様‴ 私にピッタリね

      :それに初心者同士なら 出遅れたりしない

ウェイウェイ:分かったわ 

      :1人で頑張るのもいいけど 困った時は言ってね

アルシー  :うん

     パソコンの画面を見るウェイウェイ

               ‷夫婦対抗戦‴

ウェイウェイ:ほとんど情報がないけど いつ始まるのかしら

      :これって・・・ ‷自作動画コンテスト‴?

ウェイの心 :真水無香の投稿?

ゲームー1ー

     真水無香と小雨妖妖の動画いい感じの戦闘シーンの最中のセリフ

真水無香  :僕がついてる

小雨妖妖  :うれしいわ 

      :死が2人を分かつとも 愛は生き続ける

真水無香  :バカだな 金陵に戻ればすぐに回復するさ

     戦闘が終わり 走ってくる魯猥猥猥

魯猥猥猥  :心はボロボロよ 涙も枯れたわ

      :私を捨てる気?

現 実ー3ー

ウェイウェイ:魯猥猥猥? (ろいびび)

ゲームー2-

魯猥猥猥  :待って なんでこの女なのよ

      :アタシが どれだけ傷ついたか 

      :聞きたくない 今日は絶対に行かせないから

      :神様は残酷ね 試練ばかり与えるんだもの

      :あなたを奪うなんて アタシが何をしたっていうの

      :純粋な愛を求めてただけなのに・・・ いいこと?

      :絶対に許さないから!

      :一体 アタシの何が悪かったの? ちょっと・・・

    魯猥猥猥がこけて土埃が立つ

真水無香  :大丈夫か? 行こう

現 実ー4ー

ウェイウェイ:‷魯猥猥猥‴(ろいびび)・・・ ‷蘆葦微微‴(ろいびび)?

      :どこが面白いの?

蘆葦微微  :茶化して楽しい? 見損なったわ

    怒ってパソコンを閉じるウェイウェイ

アルシー  :どうしたの?

ウェイウェイ:この世は悪意に満ちている

      :寝るわ

現 実ー5ー

シャオ・ナイ:どうした?                (電話)

ハオ・メイ :三男 すぐに‷倩女‴の掲示板を見ろよ    (電話)

      :真水無香が動画で義姉さんをバカにしてさ    (電話)

      :愚公が 今やりかえしてる           (電話)

シャオ・ナイ:わかった すぐに戻る                                       (電話)

    電話を切るシャオ・ナイ

ハオ・メイ :なんだって? 愚公 猿子酒 早く洗濯物を片付けろ

      :三男が戻るって

2人    :ああ

ハオ・メイ :三男が戻るって!

    あわてて片付け始める三人

ヨンホウ  :いいから急げ

      :誰だよ? 臭すぎるだろ

      :ハオ・メイか?

ハオ・メイ :俺のじゃない お前のだ

ヨンホウ  :違う お前だろ

バンシャン :俺のじゃない このパンツはお前のだろ

ヨンホウ  :俺じゃないって お前のだ

バンシャン :バカ言え

      :ハオ・メイだろ

***************************************

     例の動画を見ている四人

ハオ・メイ :真水無香め どこまでうぬぼれてるんだ

      :顔だって三男に及ぶわけないのにさ

ヨンホウ  :あれは筋金入りのナルシストさ

      :どこかの御曹司らしいぜ 顔も普通だろ

ハオ・メイ :三男が顔写真を上げたら 義姉さんが未練タラタラなんて誰が信じる

バンシャン :さっきも‷捨てられた‴と書き込んだ奴がいたから

      :集中砲火で黙らせた

ヨンホウ  :面倒なことしなくても 三男、閲覧できなくすればいい

シャオ・ナイ:いいや 書き込みは残そう

      :スマートに解決する

ヨンホウ  :スマートだと? どうやって

シャオ・ナイ:明日奴を待つ

現 実ー6ー

     盗撮したウェイウェイの写真を眺めているツァオ・グアンの回想

ウェイウェイ:ゲームの一つの世界よ 人によって遊ぶ目的が違うだけだわ 

      :ヤン君みたいな子は大勢いる 自分で歩けないから

      :ゲームを通して人と出会い 世界を広げていくの

      :そう考えるとゲームにも意義があるわ

現 実ー7ー

   ランニングをしているウェイウェイの所へツァオ・グアンが来る

 

グアン   :Hello ベイ・ウェイウェイ

ウェイウェイ:ツァオ・グアン あなたもランニング?

グアン   :さっきのカードは友達の分?

ウェイウェイ:また書き込む気? 時々走ってあげてるだけ

グアン   :信用ないな

ウェイウェイ:前科があるもの じゃ私は走るから

グアン   :待って 食事をおごるよ

ウェイウェイ:結構よ ルームメイトと約束してる

グアン   :だったら いつなら大丈夫?

      :この前のこと 謝るだけじゃ悪いだろ

ウェイウェイ:本当に必要ないわ 反省したならね

グアン   :でも後悔はない

ウェイウェイ:なに?

グアン   :いや・・・ 誤解が解けてよかったと思ってさ

      :その・・・ よろしく

    ツァオ・グアンが差し出した手を握らないウェイウェイ

グアン   :1つ聞くけど 彼氏はいる?

ウェイウェイ:いないわ 付き合う気もないし

      :じゃあね

グアン   :ばいばい 

    走り出すウェイウェイ 帰っていくツァオ・グアン

    シャオ・ナイにきずいたウェイウェイは逆方向に走り出す

現 実ー8ー

教授    :今日はハリウッド作品の中から「タイタニック」を例に挙げよう

      :皆も似たことあるはずだ 

      :この作品はアメリカの20世紀フォックスとパラマウント映画が

      :共同出資して1997年に製作された

      :この映画には2つの大きな特徴がある 

      :それは男女の愛と襲い掛かる災難で・・・

アルシー  :ねぇ そこ私がキープしてた席よ

グアン   :俺が先だ

アルシー  :ツァオ・グアン?

グアン   :俺を知ってる? でも譲らない

アルシー  :朝ご飯を食べてる間 空けてただけなの

      :教科書だって置いてある

      :今のうちに奥へ移動して 怒らせると怖いわよ!!

アルシー  :せめて入れてよ

グアン   :滑り台ごっこか?

アルシー  :椅子が壊れてるの 星座占いを見忘れたから案の定ツイてない

グアン   :遅れてくる方が悪い

アルシー  :シャタップ

グアン   :驚いた 外国語学部の俺でも聞き取れない

      :方言か?

アルシー  :黙れってことよ

      :はぁー これで滑らないわ

      :何見てるのよ

グアン   :滑り台の次は鉄棒か?

アルシー  :そう鉄棒ごっこよ こうやってね

    ツァオ・グアンを蹴り飛ばすアルシー

グアン   :病気か?

アルシー  :薬ある?

教授    :何事だ 映画でなく君たちのコントを分析するか?

現 実ー9ー

ウェイウェイ:おかえり

アルシー  :うん

ウェイウェイ:なに? 転んだの?

アルシー  :ウェイウェイ 聞いてよ

ウェイウェイ:どうした?

アルシー  :今日あのツァオ・グアンにね 

      :授業中鉄の棒に座らされて 恥をかいたの

      :帰り道なんて みんなに振り向かれたわ

ウェイウェイ:おめでとう 有名人の仲間入りね

      :医務室に行ったら?

アルシー  :やめておく

      :今度 会った時は容赦しないから・・・

ウェイウェイ:とりあえず横になれば? 辛かったら教えてね

アルシー  :うん

***************************************

ウェイの心 :真水無香ったら返事もなし?

???1  :蘆葦微微じゃないか 一笑奈何と真水無香の決闘は?

蘆葦微微  :決闘?

???1  :知らないのか 早く見に行こうぜ

ゲームー3ー

???2  :真水無香はまだ来てないぞ

???3  :怖気づいたとか

???4  :一笑奈何にさらし者にされる

???5  :同情しなくていいさ 真水は装備も強いし

      :大体あんな挿画を作る方が悪い

???6  :楽しみね 一笑奈何の神操作が見られるなんて

???7  :録画しなきゃ

???8  :じゃ 撮れたら私にも送ってよ

???7  :もちろん

莫扎他   :義姉さん 現れたか

猿子酒   :はろー

蘆葦微微  :なぜ真水無香と対決なんて?

猿子酒   :例の動画だよ

蘆葦微微  :それが原因?

猿子酒   :当然さ この状況で奴をボコボコにしなかったら

      :奈何はゲーム界の笑われものだ

莫扎他   :そうそう レベル2つはダウンさせないと

蘆葦微微  :でも対決じゃ 経験値は減らないわ

愚公    :決闘なら経験値は減る 挑戦状は見た?

蘆葦微微  :見てないわ

愚公    :挑戦状は昨日送った

      :だが奴はログインしながら 今まで何の反応もない

蘆葦微微  :真水無香は勝負しないわ 装備が強くても勝算はないし

      :彼くらいレベルが高いと レベル1つ戻すのにも相当大変なはず

莫扎他   :だが奈何は条件付きで 2試合申し込んだ

      :自分は装備を外して戦い 

      :真水が1試合でも勝てば 動画の件は不問に付すとな

      :この条件で勝負を断って男と言えるか?

      :負けるほうがマシだ

愚公    :奈何め あくどい奴だよ

???9  :真水無香と小雨妖妖が現れたぞ

??10  :ホントだ 妖妖の取り巻きもいる

莫扎他   :お祭り気分だな 愚公 賭けようぜ

愚公    :賭け? 奈何が負けるとでも?

莫扎他   :単細胞め 奈何が何分で勝つかを賭けるんだよ

     バトルが始まる

愚公    :奈何が姿を隠した

??11  :次元が違うな

小雨綿綿  :どうしよう 奈何の金縛りの術だわ

小雨雲雲  :抜けられないの?

小雨妖妖  :風雲返しは奈何の持ち技よ

    1回戦終了 真水無香の負け

猿子酒   :早い決着だな まるで手応えがない

愚公    :つまらない あっけなくて拍子抜けだ

小雨妖妖  :真水

小雨綿綿  :こんなのいじめよ 無理やり決闘させるなんて汚いわ

小雨雲雲  :そうよ ムカつく

    真水無香を回復させる小雨妖妖

小雨妖妖  :真水 たとえ負けてもあなたは私の英雄だわ

真水無香  :妖妖 心配するな 下で見ていろ

小雨妖妖  :うん

      :一笑奈何 真水は勝てない

      :でも約束が違うわ

一笑奈何  :というと?

小雨妖妖  :装備を外す条件よ

真水無香  :妖妖

真水無香     :今の勝負は 指輪を外した

???6  :指輪を?

??12  :それでも秒殺したわ

猿子酒   :真水無香に同情するよ 哀れすぎる

莫扎他   :レベルを1つ戻すにも1カ月・・・

      :レベル2つなんて考えただけでも恐怖だ

愚公    :一方的すぎて 退屈極まりない

莫扎他   :見てられないな

一笑奈何  :次の勝負は片手で戦う

真水無香  :断る 僕も装備を外そう

一笑奈何  :お好きに

    2回戦目 真水無香の負け

??13  :すげぇ

??14  :最強だ

??15  :強すぎるわ

真水無香  :何が面白い?

一笑奈何  :侮辱すれば報いを受ける

真水無香  :分かった 負けを認めよう

      :動画は削除して 別の動画を作る

      :僕をレベルを落としたし 恨みっこなしだな

蘆葦微微  :削除してくれればいいの

真水無香  :行こう

   小雨妖妖に支えられながら去る真水無香

莫扎他   :奈何 奴も装備を外すと織り込み済みだったのか

一笑奈何  :考えもしない

蘆葦微微  :そんなこと考得る必要がないわ 実力が違いすぎる

愚公    :心が折れただろうな レベル2落ちだぞ

   動画を確認するために落ちる愚公

莫扎他   :でも万が一のことは想定したのか?

      :停電になれば決闘もできず 動画の件はうやむやになる

一笑奈何  :負けたときは負けた時だ 妻もいる

猿子酒   :あ~ つまり負けたときは嫁任せってことかよ

      :義姉さんの腕に頼りきりだな

      :モンスターだって奈何は倒さず 義姉さんが倒してる

蘆葦微微  :恐れ多いわ

愚公    :確認したら 挿画はもう削除されてた

猿子酒   :あいつ 素直じゃないか

蘆葦微微  :随分残念そうね

猿子酒   :もちろん相当残念だね

愚公    :もし削除しなかったら・・・

猿子酒   :ハッキング

愚公    :ID削除

莫扎他   :じゃあ俺は・・・ 小雨妖妖を狙う

蘆葦微微  :悪い人たちね

愚公    :恐れ多い 奈何と比べたら‷九牛の一毛‴さ

蘆葦微微  :‷九牛の一毛‴?こういう場合に使うことわざ?

愚公    :大目に見ろ

一笑奈何  :微微 行こう

蘆葦微微  :どこへ?

一笑奈何  :彼らのいない所だ

ゲームー4ー

蘆葦微微  :きれいね

一笑奈何  :本来は君の問題だ 

      :だが注目され過ぎた時は 早く決着したほうがいい

現 実ー10ー 

ウェイの心 :これって私に弁解してるの?

**************************************

    図書館で休憩中に回想

一笑奈何  :俺の伴侶に

一笑奈何  :身1つでいいのに

    図書館から出て歩き出したウェイウェイ

***************************************

    自宅でウェイウェイのことを考えているシャオ・ナイ

       ‷ベイ・ウェイウェイ 履修予定表‴

       をパソコンで見ているシャオ・ナイ

***************************************

    待ち伏せしているツァオ・グアンに気付き引き返すウェイウェイ

グアン   :ウェイウェイ 今日時間あるかな

ウェイウェイ:食事は大丈夫だから

グアン   :じゃ 一緒に歩いても?

    断りきれないウェイウェイ

現 実ー11ー

アルシー  :もしもし 誰に用?            (電話)

      :ウェイウェイね あなたは?        (電話)

      :ツァオ・グアン? ウェイウェイは不在よ  (電話)

    電話を切るアルシー

ウェイウェイ:完璧

      :なぜ怒ってるの?

アルシー  :ウェイウェイ まさかツァオ・グアンってあんたを狙ってる?

ウェイウェイ:そうみたい どうしよう

アルシー  :どうもこうもない! あんな男は論外

      :写真の件からして問題アリよ やましい人ほど他人を怪しむのよね

      :授業での仕打ちでもそう 

      :私でも却下するような奴なんか 絶対に人生を預けちゃダメだからね

ウェイウェイ:待って ツァオ・グアンに恨みでもあるの?

アルシー  :気に食わないのよ シャオ・ナイに次ぐルックスと才能に持ち主だけど

      :私たちのお眼鏡にはかなわないわ

ウェイウェイ:そうよ 私も好きじゃない

アルシー  :とはいえツァオ・グアンまで却下したら シャオ・ナイだけになる

ウェイウェイ:アルシー 優柔不断なんだから 

      :私みたいにはっきりしなきゃ どっちつかずは時間の無駄だわ

アルシー  :ウェイウェイは最高ね 打倒ツァオ・グアンよ

      :でもどんな人だったら 好きになるの?

      :頭が痛くなるわ

ウェイウェイ:心配ご無用よ

    ベランダに出たアルシー

アルシー  :ウェイウェイ ウェイウェイ!!

ウェイウェイ:何よ

アルシー  :来てったら ‷男神‴よ

ウェイウェイ:男神

アルシー  :いいから早く シャオ・ナイ男神

      :寮に住んでるって本当だったんだ

    ラブレターを持って差し出すシャオ・ナイに女の子

アルシー  :あの女 何なのよ

      :男神を狙ってる 

    女の子を避けてスルーして歩くシャオ・ナイ

アルシー  :驚いた ツバつけられたくはないけど

      :あの態度はさすがに ツレなすぎるわ

      :外野にいる私にも 心に砕ける音が聞こえる

      :ウェイウェイ 考えごと?

ウェイウェイ:ひらめいた

アルシー  :何を?

ウェイウェイ:ツァオ・グアンを断る方法よ

アルシー  :どんな?

ウェイウェイ:男神‷シャオ・ナイ‴ の名前を拝借するわ

現 実ー12-

     食堂で1人食事をとっているウェイウェイ

グアン   :座っても?

ウェイウェイ:別に・・・どうぞ

グアン   :今日の魚はおいしそうだね

ウェイウェイ:時間ある? 

グアン   :もちろん

ウェイウェイ:話があるの

グアン   :分かった

ウェイウェイ:食べて

**************************************

ナナ    :先行くね

??16  :分かった

   2人の後を追いかけていくナナ

***************************************

ウェイウェイ:ツァオ・グアン あなたの気持ちは知っている

      :でも私たちは合わないと思う

グアン   :試さずにわかるか?

ウェイウェイ:時間を無駄にするわ

グアン   :そうかな? 君の考えが変わるまで諦めないよ

ウェイの心 :ごめんなさい 名前を借りるわ

ウェイウェイ:じつは好きな人がいるの

グアン   :誰だ?

ウェイウェイ:ずっと情報学部の人がいいと思っててね 好きなことも共通してるし

グアン   :情報学部?

ウェイウェイ:そう シャオ・ナイみたいな・・・

    その場を去るウェイウェイ

ナナ    :どうなってるのよ 情報学部の花にフラれるなんて

グアン   :関係ないだろ

ナナ    :同じ新聞部として忠告するけど よりによって高飛車な女を選ぶ?

グアン   :とやかく言われたくないね 

      :それにあの写真は 俺の誤解だった

ナナ    :フラれてもかばうなんて ゾッコンなのね

グアン   :かばうもなにも 事実だ

      :警告しておく これ以上あの件を蒸し返してみろ

      :容赦しないからな

   立ち去るツァオ・グアン

ナナ    :ベイ・ウェイウェイは確実に 問題アリよ

      :そうだ ベイ・ウェイウェイがシャオ・ナイを好きだって

      :イーランに教えなきゃ

現 実ー13ー

   ウェイウェイからもらった写真を部屋で眺めているツァオ・グアン

 

グアン   :返せ

??17  :恋人がいるなら教えろよ

??18  :そうさ おごれよ

グアン   :彼女は恋人なんかじゃない

??17  :でも写真を持ってる

      :情報学部のベイ・ウェイウェイだ

      :こういうのがタイプ?

グアン   :からかうなよ

??18  :まさか向こうから相手にされてないとか?

グアン   :今のところは

??18  :ツァオ秀才でも 女にフラれるんだな

??17  :お前は経験豊富だろ 方法は?

??18  :そうだな ツァオ・グアン

      :女を落とすには まず意気投合すること

      :彼女の好みを調べて 共通の話題と共通の趣味を作る

      :そのあとはわかるな?

グアン   :ゲームか

      :賢すぎる 今日は奢る 何がいい?

??18  :まじか? 火鍋だな

??17  :行こう

グアン   :よし

現 実ー14ー

?女    :クラス長 どうしたの?

グアン   :第一女子寮だろ? 頼みがある

      :ベイ・ウェイウェイのゲームのIDを探ってくれたら

      :全部の授業を 出席にする

?女    :約束よ 任せといて

グアン   :助かる

??19  :ツァオ・グアン バスケは?

グアン   :今 行く

??19  :ああ

**************************************

皆     :頑張れ 頑張れ・・・・

ダーチョン :ナイスシュート

ヨンホウ達 :よっしゃ

ハオ・メイ :これじゃいじめだ 三男と組む

バンシャン :生意気だぞ 俺を見放すな

ハオ・メイ :なんだと? 殴られたいのか?

バンシャン :その胸板でか?

ヨンホウ  :仲間割れが始まったぞ

シャオ・ナイ:無視して続けよう

ヨンホウ  :そうだな

メイとユー :次はディフェンス

      :ディフェンスだ

  バスケコートに来るツァオ・グアンたち

??19  :あれは情報学部の・・・

グアン   :シャオ・ナイだ

  シャオ・ナイたちのボールをツァオ・グアンがとる

グアン   :シャオ・ナイか?

シャオ・ナイ:そうだ

グアン   :勝負しないか?

シャオ・ナイ:受けて立つ

                    NEXT

 

補足 ダーチョンはシャオリンの彼氏

   ?女   は次回でてくるのでこの表記