じまの自己満ブログ

現役女子高校生が書く自己満ブログ

シンデレラはオンライン中 第2話 ネタバレ セリフ全て

        シンデレラはオンライン中 第2話 

今回のブログに関して

 

ブログを見て下さりありがとうございます。

では今回のブログの説明をさせていただきます。

前回のブログと違うところは シーン説明が入りません。

その代わりにシーンが変更になる場合******が一行入ります。

前回のブログはこちらです。

jitmach.hatenablog.com

 表記方法について

名前の表記

現実でゲームの会話が出てきたときには じま風呂   のように表記

現実でもゲームでも心の声は      じま風呂の心 のように表記

名前が登場しないキャラクターは    ???番号  のように表記

 

その他の場合

文字がアップで映し出された場合    ‷じま風呂‴  のように表記

歌っている場合 セリフ後に      じま風呂♬  のように表記 

キャラクターについて

今回ゲームと現実に出てくる人の名前です

同一人物ですが発言してる時の名前は状況に合わせています

 

 

ベイ ・ウェイウェイ=蘆葦微微

シャオ・ナイ    =一笑奈何

ハオ ・メイ    =莫扎他

ユー ・バンシャン =愚公

チウ ・ヨンホウ  =猿子酒

 

今回も

 YouTubeを貼っておきます。このブログを活用してください。

 第二話 最強カップル誕生

ネタバレ開始 

ゲーム

一笑奈何  :蘆葦微微

蘆葦微微  :一笑奈何? ランク1位の一笑奈何ね

蘆葦微微の心:私のアイドルでお金持ち!

蘆葦微微  :一笑奈何 私に何か用?

一笑奈何  :輿入れの感想は?

蘆葦微微の心:男神も見物にきたの?

蘆葦微微  :盛大ね

一笑奈何  :もっと盛大な式はどうだ?

      :俺の伴侶に

蘆葦微微  :まさかなりすまし?

一笑奈何  :知らないのか? 夫婦対抗戦がある

蘆葦微微  :それで私を伴侶にしようと?

一笑奈何  :そうだ

蘆葦微微  :なぜ私なの?

一笑奈何  :ランク10位以内の女性は君だけだ

蘆葦微微の心:一笑奈何は対戦ランク1位に強者 

      :この人と手を組めば優勝も夢じゃない

      :最初の結婚は任務のため 対抗戦の為にまた結婚するの?

      :でも任務や対抗戦のためでない限り 見知らぬ人とは組まないし

      :ボーナスだって入る

蘆葦微微  :いいわ ‷三生石‴に行きましょう

一笑奈何  :待て 準備がある 明後日の夜8時に

蘆葦微微  :準備って?

一笑奈何  :輿入れさ

蘆葦微微  :登録で十分よ 対抗戦の為にそこまでしなくても

一笑奈何  :俺の婚礼だ 派手にやる

***************************************

現実

バンシャン :今日は僕らにとって 特別な日♬

      :お前ら 驚くなよ いい知らせだぞ

      :俺たち独身卒業できるかも

      :おい、反応してくれよ

ヨンホウ  :独身卒業がそんなに嬉しいか? 俺は今のままで十分だ

バンシャン :だからモテないんだよ 俺は真剣だ

      :この前ある女の子と知り合った ミス慶大のルームメイトだ

ヨンホウ  :ミス慶大って ‷孟浩然‴(もう・こうぜん)だろ?       

バンシャン :‷孟浩然‴? バカかよ          

      :‷孟浩然‴は唐の詩人だろ ミス慶大は‷孟逸然‴(モン・イーラン)

ヨンホウ  :ごめん ごめん

ハオ・メイ :それで? 彼女はお前に興味が?

バンシャン :もちろんさ こんなイケメンをほっとくわけないだろ

      :そのうち誘ってくるはずだ そして今日連絡がきた

      :ミス慶大のPCが壊れたから修理に来てくれって

ハオ・メイ :故障箇所は?

バンシャン :メモリらしい

ハオ・メイ :なんだよ つまらねえな

バンシャン :だから彼女ができない おい 耳を貸せ

      :皆でミス慶大の寮に突入し PCを修理したら 

      :一緒に食事 それから…

ヨンホウ  :俺は興味あるが 向こうには別の狙いがあるんじゃ?

バンシャン :ヨンホウ 身の程をわきまえろ

      :俺らの目当ては彼女じゃない その友達だよ

バンシャン :ミス慶大には 俺らより…

シャオ・ナイ:ゲームの伴侶ができた 今度紹介する

バンシャン :お前にゲームの伴侶が?

シャオ・ナイ:妻がいる身で 他の女性と会うのはまずい お前らだけ行ってくれ

バンシャン :シャオ・ナイ 奥さんを紹介してよ

ハオ・メイ :そうだよ 三男 お前の心を動かすなんてどんなモンスターだ?

***************************************

猿子酒   :君が三男を惑わせた子?

バンシャン :違うだろ 引っ込め

愚公    :君が三男に惑わせれた子?

ヨンホウ  :なんだよ それ

***************************************

蘆葦微微  :あなたたちは誰?

***************************************

一笑奈何  :俺の仲間で 莫扎他(ぼさつた)猿子酒(えんししゅ)愚公(ぐこう)だ

***************************************

蘆葦微微  :こんにちは はじめまして

***************************************

ハオ・メイ :うわー 本当に義姉さん?

バンシャン :お前が結婚とはな これで独身集団なんて呼ばれずに済む

ヨンホウ  :義姉さんのIDに見覚えが… 

ハオ・メイ :そういえば俺も見たぞ ランクインしてたよな

ヨンホウ  :思い出したぞ 蘆葦微微(ろいびび)って真水無香の前妻じゃないか?

猿子酒   :義姉さん 前は真水無香(しんすいむこう)の伴侶だった?

蘆葦微微  :私と彼とは…

一笑奈何  :そう 相手が悪かったんだ 気にするな

ヨンホウ  :ああ 分かっているよ 誰にもクズ男に引っかかる時はある

愚公    :義姉さん 三男は奴より絶対いいよ

ヨンホウ  :媚びやがって

ハオ・メイ :義姉さんも誘おうぜ

***************************************

ゲーム

莫扎他   :結構やるね 俺らと息ぴったりだ

一笑奈何  :どうも

愚公    :はぁ お前じゃない

莫扎他   :ところで輿入れは? 呼んでくれよ

一笑奈何  :明後日だ

莫扎他   :明後日? お前は…

一笑奈何  :大丈夫 間に合う

蘆葦微微  :都合が悪いなら 延期すれば?

一笑奈何  :いや 明後日がいい

***************************************

現実

一笑奈何  :吉日だ

バンシャン :お前には頭が下がるよ ゲーム上の結婚でも日にちを選ぶ

***************************************

シャオリン :何がそんなに面白いわけ? ニヤニヤしちゃって

ウェイウェイ:ニヤニヤなんて してない

シャオリン :いいわ 自分で調べる

アルシー  :今日はバスケの試合よ いつ席取りに行く?

ウェイウェイ:そっか バスケも今日だった

      :やめとくわ 夜に用事が

アルシー  :ウソでしょ? シャオ・ナイが出るのに?

      :それでも‷男神隊‴なの? クビよ

スース―  :情報学部は女子が少ないのよ 私たちが応援しないと

みんな   :ねえ 行こうよ

ウェイウェイ:いいわ でも先に帰るわね

みんな   :うん  

スース―  :行こう

***************************************

シャオ・ナイ:今から出る 会場でな

***************************************

アルシー  :シャオリン あんたの彼

ダーチョン- :遅いぞ 席を取られそうだった

ウェイウェイ:まだ3時よ 6時からでしょ?

ダーチョン :シャオさん目当てに みんな早く来る

      :モン・イーランも来るらしい

シャオリン :あぁー ミス慶大ね そんなに気になる?

ダーチョン :違う違う 俺もうわさに聞いただけだ 興味なんてない

シャオリン :席は?

ダーチョン :ここだ

シャオリン :ダーチョン シャオ先輩は いつ来るの? 

      :6時ギリギリなんてことないわよね

アルシー  :ウォーミングアップも見逃したくないの

ダーチョン :シャオリン 俺の応援じゃないのか

シャオリン :シャオ先輩に決まっているでしょ

ダーチョン :シャオさんの応援か なら帰れ たぶん シャオさんは来ない

アルシー  :え!? あのポスターは何?

ダーチョン :あれは俺たちが作った 客寄せにな

ウェイウェイ:誇大広告だったの?

スースー  :ここにいる女子は全員だまされてたの?

ダーチョン :君らが勝手にシャオさんだと思い込んだ

      :俺は関係ない

シャオリン :早く来て損したわ みんな帰るよ 夕飯を食べてから来よう

ダーチョン :待てよ それでも俺の彼女か?

      :席がなくなるぞ

シャオリン :大丈夫よ 先輩が出ないなら席は埋まらない

      :行こう どいて

ダーチョン :シャオリン おい シャオリン

***************************************

           ‷ゲーム業界交流会‴

            ‷到一テクノ‴(ジーイー) 

ヨンホウ  :来たぞ 

      :もう始まるぞ 名簿を見たが出席者は大物ばかりだ

バンシャン :風騰テクノ(フォントン)に網易ゲーム(ワンイー) 

      :あとは浩渺キャピタル(こうびょう)も

      :三男 焦るな

シャオ・ナイ:冗談だろ?

ハオ・メイ :さすが三男 頼りになる

みんな    :行こう

:**************************************

シャオリン :ほらね 観客が半減してる

アルシー  :ウェイウェイ!

      :モン・イーラン達があそこに

スース―  :彼女もシャオ先輩が目当てかな

アルシー  :当たり前でしょ 誰が考えても分かる 

      :幸い先輩は相手にしていないけど 奪われたら ショック大よ

ウェイウェイ:始まるわ 集中しよう

スース―  :また来たわよ

???1  :ウェイウェイ先輩 もし俺らが勝ったら食事に誘っても?

ウェイウェイ:負けたら?

???1  :それはない

ウェイウェイ:頑張って

???1  :はい 必ず勝ちます

アルシー  :あらあら 今どきの男の子は純粋ね

スース―  :ああいう子供っぽい人は超苦手よ 

      :もし ウェイウェイに断られたら? 逆恨みするにきまってるわ

シャオリン :あしらい方が以前にも増して上手になったわね

ウェイウェイ:そんなことない 場数を踏んだだけ

みんな   :んんっ

***************************************

司会者   :ご苦労様でした 1時間を超える長丁場で皆様もお疲れでしょう

      :最後は到一テクノによるプレゼンです 盛大な拍手を

シャオ・ナイ:皆さんこんにちは 到一テクノのシャオ・ナイです

      :では早速 我々のゲームアプリをご紹介します

      :‷L10‴の最大の特長は遊び方の多様性です

      :複数のプレイヤーが対戦する 迫力ある戦闘シーン加え

      :SNSとの連携により 充実したゲーム内容を手軽に楽しめます

      :プレイヤーは白熱バトルを繰り広げながら 

      :古の世界にタイムスリップ 会話とバトル両方が楽しめます

            ‷真億テクノ‴(ジェンイー)

***************************************

シャオリン :立って応援しようよ

アルシー  :そうね

シャオリン :せーの

みんな   :情報学部ファイト 情報学部ファイト 情報学部ファイト 

アルシー  :すごいわ 写真撮って!!

      :撮れた? 見せて カッコいい

シャオリン :返して

ウェイウェイ:頑張れ

みんな   :情報学部ファイト

***************************************

???2  :シャオ社長 君はまだ学生?

シャオ・ナイ:はい 慶大の4年です

???2  :若いのにやり手だな 君たちの企画は実に面白い 

      :我が社へ遊びに来ないか?

シャオ・ナイ:喜んで伺わせていただきます

???3  :ゲームはとっつきやすいが 社長本人は近寄りがたいな

シャオ・ナイ:自分を入り込むのが苦手で

???2  :私の名刺だ また来週連絡するよ

リー部長  :シャオ社長 初めまして 真億テクノのリーです

      :実にすばらしい プレゼンでした

      :今週木曜日にでもお話しできませんか?

シャオ・ナイ:わかりました 必ず伺います

リー部長  :よかった では木曜日に

      :それじゃ

バンシャン :この様子だといい条件が引き出せそうだ

シャオ・ナイ:どうかな 

      :もう行かないと じゃあな

***************************************

ヨンホウ  :はい お待たせしました

      :義姉さんは?

ハオ・メイ :来た

***************************************

蘆葦微微  :遅くなってごめん

***************************************

一笑奈何 :俺も今来たところだ

***************************************

ゲーム

蘆葦微微  :随分にぎやかね

      :二大ギルドのマスターもいる どうして?

一笑奈何  :直接聞けば?

みんな   :結婚おめでとう

???4  :奈何殿は私の恩人だ お祝いに来るのは当然だろう

      :今日は仲間も集まってくれた

      :皆が騎馬で腰の後ろにつけばきっと様になるぞ

???5  :そう 私の仲間も来た 一緒に祝おう

???4  :皆 内祝いが楽しみなんだ

蘆葦微微の心:全員に渡したら破産するんじゃ?

蘆葦微微  :これは?

一笑奈何  :結納品

蘆葦微微  :結構よ 

一笑奈何  :対抗戦で使え

蘆葦微微  :お返し 今はこれしかないの

一笑奈何  :身1つでいいのに

      :時間だ

            ‷三生石‴

三生石   :蘆葦微微と一笑奈何は 本日ここに夫婦の契りを交わし 

      :本サーバーにおいて 158,999組目の夫婦となった

      :二人の末永い幸せを祈っている

***************************************

現実

バンシャン :よし 完了だ

三バカ   :終わった 終わった 終わった 終わった

バンシャン :三男が結婚するとはな あの性格じゃ 一生 独身だと思ってた

ハオ・メイ :俺も

ヨンホウ  :つまり俺らにも望みはある

      :一緒に揺られよう♬

ハオ・メイ :おめでとう

      :俺は輿についていくからな

***************************************

ゲーム

魔道誓血  :蘆葦微微はもう再婚か

      :一笑奈何が真水無香のお下がりを娶るとはな 何を考えている

???6  :理解不能よね ランク1位の一笑奈何の伴侶には

      :一番の美女 小雨妖妖こそ ふさわしいのに

小雨青青  :見る目がないわ 一笑奈何が蘆葦微微みたいなブスを選ぶなんて

小雨妖妖  :バカね 私は真水の妻よ

小雨青青  :そうだけど 一笑奈何が哀れで

      :そうだ妖妖 もし一笑奈何にも告白されたらどっちを選ぶ?

      :彼 結構金持ちみたいよ 輿入れも真水より派手だし

小雨妖妖  :失礼ね もちろん真水よ

ゲーム   :一笑奈何 VS  真水無香  一笑奈何の勝ち

      :蘆葦微微 VS  小雨妖妖  小雨妖妖の勝ち

愚公    :義姉さんが小雨妖妖に負けるはずがない 決闘しろ

猿子酒   :そうだ 文句があるなら決闘しようぜ

***************************************

現実

???7  :この前 一笑奈何は妖妖と組んでたぞ

???8  :本当に?

???7  :ああ

???9  :私も一緒にいるのを見た 確か先週よ

???7  :あぁ つまり真水に捨てられた微微と 

      :妖妖にフラれた奈何がくっついたわけか

      :結局 残った者同士が 結ばれたんだな

ウェイの心 :一笑奈何と小雨妖妖が組んでたの? しかも先週?

蘆葦微微  :妖妖と知り合い?

***************************************

一笑奈何  :いや

***************************************

蘆葦微微  :組んでたと聞いたけど?

***************************************

一笑奈何  :一度だけ 仲間に引き入れたが 下手だから蹴った

***************************************

莫扎他   :床入りだ 床入りだ 皆で見物しようぜ 

バンシャン :‷床入り‴ってなんだよ

ヨンホウ  :つい最近加わった機能でできることは2つ

      :1 立って話す

      :2 座って話す

      :ピロートークですらない ⊛ピロートーク…枕を共にしながらする会話

バンシャン :スケベだな 何を期待してたんだよ

ハオ・メイ :なんだよ 奴らは床入りを見せない気か

***************************************

一笑奈何  :電話にでる

蘆葦微微  :了解

***************************************

ゲーム

蘆葦微微  :私たち何をしているの?

一笑奈何  :夜景を見てる

蘆葦微微  :今夜の月はまん丸ね

      :これってハネムーン?

蘆葦微微の心:本当にハネムーンだったの?

蘆葦微微  :男神 あなたってすごいのね

***************************************

蘆葦微微  :さぁ皆さん お立ち会い 

      :古筝の演奏ですよ お見逃しなく

      :さぁ お立ち会い

***************************************

ゲーム   :お知らせ 任務は達成された

***************************************

現実

ウェイウェイ:スペアリブがなくなるわよ

アルシー  :あ! 忘れてた 急がなくちゃ

**************************************

ウェイウェイ:やっぱり角煮しようよ

      :真剣に何を見てるの

アルシー  :学内の掲示板よ 最近ゴシップネタが多いの

      :‷美女が高級車から降りた瞬間 僕の夢は崩れ去った‴

      :なにこれ 最低な見出しね 

      :好きだけど ふふ

      :待って写真つきよ 電波が悪い

ウェイウェイ:アルシー 先に並ぼうよ

アルシー  :ちょっと待って 

ウェイウェイ:なんなの?

アルシー  :あんたのバックに似てる ほら

ウェイウェイ:似てるどころか 私よ

アルシー  :え?

ウェイウェイ:ヤン君のママに送ってもらった

アルシー  :信じられない デタラメを投稿するなんて

      :幸い顔はぼかしてある どうする?

ウェイウェイ:食べてからIDを探るわ 行こう

***************************************

??10  :これ見て ‷美女が高級車から降りた瞬間 僕の夢は崩れ去った‴

??11  :どうせ釣りだろ くだらねぇ

??10  :でもうちの校門だぞ 彼女 スタイルいいな

      :慶大の美女が富豪の愛人とは もったいない話だよな

??12  :慶大生とは限らないでしょ もっと考えなさいよ

??11         :そうだよ 自分の車ってこともある

                     :最近いい加減な奴が多い 憶測でものを書く

***************************************

アルシー  :一体どこのどいつよ

シャオリン :おかえり

ウェイウェイ:投稿からIPアドレスを調べる

      :IDがわかったわ ‷光燦々‴(こうさんさん)よ 知ってる?

アルシー  :‷光燦々‴? 有名なIDだわ

      :外国語学部の秀才よ イケメンで外交官一家 各国語に精通

      :外国語を話す姿は まさに・・・

      :でも シャオ・ナイに比べたらイマイチかな ううん ‷イマ2‴ね

シャオリン :名前は?

アルシー  :ツァオ・グアン

シャオリン :そう

ウェイウェイ:ツァオ・グアン? 知らないわ

      :なぜ私の記事を?

アルシー  :彼の投稿は ほとんどが社会に対する不満よ

      :恐らく あんたが本当に・・・

ウェイウェイ:ひどい 許せない

アルシー  :どこ行くの?

ウェイウェイ:外国語学

シャオリン :どういうこと?

***************************************

??13  :おい 美女だぞ

??14  :‷情報学部の花‴だよ

ウェイウェイ:すみません 外国語学部の方ですか?

??13  :そうだけど何か?

ウェイウェイ:ツァオ・グアンは?

??13  :ツァオ・グアン?

      :あー 彼だよ

??14  :行くぞ

グアン   :ベイ・ウェイウェイ 何か用?

ウェイウェイ:あなたの誤解を解きに来たの

グアン   :はっ

***************************************

グアン   :これは?

ウェイウェイ:私はこの子の家庭教師 隣が彼のお母さんよ

      :あの日は大学まで送ってもらった

      :ツァオ・グアン 変な想像をするのはあなたの勝手だけど

      :ウソを投稿するのは よくないわ

グアン   :どうしろと?

ウェイウェイ:記事の削除と謝罪よ

グアン   :この写真も疑わしいな 情報学部なら合成は簡単泥

      :俺も探り当てた

ウェイウェイ:疑うの?

グアン   :女なら誰でも疑うわけじゃない でも君は・・・

ウェイウェイ:人を外見だけで判断するのね

グアン   :それは?

ウェイウェイ:自分の目しか信じないんでしょ?

      :この子が英語の先生を探してる 訪ねてみたら?

グアン   :えっ

***************************************

アルシー  :ウェイウェイ どうだった?

ウェイウェイ:合成写真だと言われた

アルシー  :よくそんなことが言えたわね 殴って-やる

ウェイウェイ:期待してるわ

アルシー  :ウェイウェイ かよわい乙女に対して冷たすぎない?

      :殺されるかもよ?

ウェイウェイ:安心して あいつにそんな度胸はないわ

      :私もそばで応援してあげる

アルシー  :意地悪ね

      :このまま引き下がるの?

ウェイウェイ:そうじゃない

      :真実は一つだもの私に任せて

アルシー  :強いわね

ウェイウェイ:行くよ 帰ろう

***************************************

一笑奈何  :微微 天宮に来て

ウェイの心 :天宮? あんな高いところに?

ゲーム

 

蘆葦微微  :これは金縛りにあっているの?

一笑奈何  :ん 俺がやった

      :粗悪な武器で痛めつけたやれ

魔道誓血  :一笑奈何 俺は‷お下がり‴と言っただけだぞ 

      :なぜこんな仕打ちを?

蘆葦微微  :あぁ~ あなただったの? 思い出した

魔道誓血  :そうだよ 俺様だ 

      :早く殺せよ

蘆葦微微  :慌てないで

      :新アイテムの出番ね

魔道誓血  :新アイテムだと?

      :俺の体力はまだ数万ある これじゃ来年までかかるぞ

蘆葦微微  :数万回切るだけでしょ? 自動モードだから手も痛まない

魔道誓血  :俺が悪かった 謝るよ

      :殺されても仕方ないが せめて一思いにやってくれ

一笑奈何  :安心しろ 死にはしない

      :体力が尽きるころに手当てしてやる

魔道誓血  :おいおい 勘弁してくれよ

蘆葦微微  :魔道誓血(まどうせいけつ)は されるがままね

      :なぜログアウトしないのかしら

一笑奈何  :連続任務中だ

蘆葦微微  :ログアウトすると・・・報酬がリセットされる?

      :あなたも残酷ね

一笑奈何  :まあな 電話に出る

蘆葦微微  :私も勉強するわ

現実

スース―  :ウェイウェイ まだ起きてたの?

ウェイウェイ:課題があってね うるさかった?

スース―  :ううん

ウェイの心 :小雨妖妖の取り巻きだわ なぜここに?

ゲーム

 

小雨綿綿  :あら一笑奈何よ あの女もいる

      :え 魔道誓血?

小雨青青  :知り合い?

小雨綿綿  :以前協力してくれたの

小雨青青  :助ける?

小雨雲雲  :無理でしょ

小雨青青  :それにしても こんなやり方は残酷すぎる

      :ねぇ 一笑奈何

      :弱いものいじめなんてそれでも男なの?

      :しかも2人がかりで

      :ねぇ 何とか言いなさいよ

蘆葦微微  :恨みを晴らしているの 通行人は邪魔しないで

小雨綿綿  :恨みがあるからってやりすぎだわ

一笑奈何  :死にたくなければ 消えろ

 

感想

 

第二話終わりましたー

分かりずらい所はどんどんコメントDMで待っておりますので

Twitterは@Charm__m ですのでまってます

次回もお楽しみに❤